
-------- --:--


たるとトライアル報告 part1

2012-05-01 13:49


昨日からトライアルを迎えた

Angel'sTaleからの預かりっ子

たるとと希望者のO様です


P4302343.jpg


旦那様をジーっと見ていますね

奥様はたるとを大変気に入ってくださり

同行してくれた代表と代表の娘さん

と私にたるとの名にちなんで

タルトケーキをご馳走してくださいました



P4302342.jpg


ご近所にある評判の良い

個人で営んでるケーキ屋さんだそうです

私も前にケーキ屋さんで働いてました


P4302344.jpg


ご馳走になったうえにお土産まで

何から何までお気遣いを頂き

本当に有難う御座いました


そして今朝、届いたメールです


おはようございます。
昨日はありがとうございました。

早速、たると君のトライアル1日目の
ご報告をいたします。

昨日は1日不安げに家中を歩き回って
いました。お散歩に行ってもオシッコ
を一度もしないので心配になりました。

ウンチは夕方の食事の後、お庭で
いいウンチ出来ました♪

その後、ちょっとずつ四回連れ出し
ましたがオシッコせずでした。

夜は10時半にケージに入って
もらいましたが、0時半に何度も
吠えたのでリビングフリーと
キッチンの電気を点けておきました。

その後吠えはやみましたが、眠れたかなぁ。

5時に起床したときはすでに
うろうろしてました(笑)

中略・・・

まだまだ、しっぽを下げて
不安げなお顔のたると君ですが、逃げ回られ
ながらも抱っこして、ブラッシングやお顔拭き
をしてあげると、舌をペチャクチャならせて
くれています。

たると君のしっぽフリフリへそ天を目標に
ゆっくり慣れていきたいと思います。


たると今朝の朝食後にシートで

を成功させたけど・・・やっぱり

あちこちにオシッコしたそうです

朝の散歩でもオシッコはしなかったと

仮まま・・・心配で眠れなかった

O様のお宅には3歳の娘さんと

小学2年生の息子さんがおります


仮ままもずっとたるとシックです

おばちゃんからのお願い聞いてね

たるとは小さくてまだ赤ちゃんなの

だから大切にしてくださいね。それと・・・

たるとが怖がっていたら守ってあげてね

寂しいって泣いたら優しく優しくして

そっと抱き締めてあげてください。

返事はしないけどたくさんたくさん

話しかけてあげてね。

たるとはちゃんと聞いてわかってくれる

おばちゃんはそう思います。

だからお願いしますね。


ダメな仮ままですがたるとの事で

些細な事でも何でもいつでも

聞いて下さい。仮ままにも解らなくても

一緒に解るまで考えます。

どうかどうかたるとの事を

宜しくお願いします。


しっぽフリフリへそ天ライフはすぐそこです!
P4292341.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ボク幸せになるよ!仮まま!by-たると

君らしく by-仮まま

2012-04-29 21:32



いよいよ明日からトライアル

Angel'sTaleからの預かりっ子

たると頑張れ!とはもう言わない

預かり宅で頑張ったもん

ただ、希望者様の気持ちに

応えて自分の生涯の家族を

たると自身の力で築いて欲しい


P4282332.jpg


P4282333.jpg


だってさ、長男ちぴより

強い?し甘え上手だし


P4292334.jpg


そして明日

希望者様のご自宅に持参する

たるとの慣れ親しんだ品物

後はトイレトレーと給水器も

仮まま超・おっちょこだから

今日だって散歩でたくさん歩き

広~い芝生のある場所まで

たるとと一所懸命行ったのに

カメラ忘れてしまった・・・


P4292335.jpg


P4292336.jpg


シャンプーしたのに

余り変化が無いのは

ズボラな仮ままのせいね


少しだけセンチになった

仮ままの抱き締め攻撃に

テーブルの下に逃げ込み

やってらんない顔されました


P4292338.jpg


それで良いんだよたると

君らしくたくさんたくさん

愛してもらってください



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
最終チェックだよ!仮まま!by-たると

おだらけ@たると

2012-04-28 21:38



今日は恒例の川崎の

ユトリーヌさんでの里親会

足をお運び頂いたゲスト様

有難う御座いました


P4272328.jpg


Angel'sTaleからの預かりっ子

たるとは・・・だらけ過ぎ


P4272329.jpg


寝ればヘソ天 よく食べる


P4272330.jpg


来たばかりの遠慮がちの

あのたるとは今何処


P4272332.jpg


小さくてプニプニの肉球とは

裏腹に・・・態度はLL


P4272331.jpg


でも、それだけ人を

信頼出来るってたると

わかってくれたのでしょう


たるとのトライアルも直です

明日はいっぱい散歩して

キレイにシャンプーして

仮まま忘れ物無いかチェック

ドッキドキです (仮ままが)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
サイズなら仮ままの勝ち?

二度寝?たると

2012-04-26 16:54


春の雨・・・眠いです

前回のブログでお伝えした

Angel'sTaleからの預かりっ子

たるとは超・早起き犬


朝お腹も満たされ

軽いウォーミングup後

うつらうつらとします


P4252322.jpg


ちょっと仮ままが

邪魔をしてみると

超・迷惑顔しちゃって


P4252323.jpg


「眠いんですけど」みたいに

軽くキレるかと思いきや

「お子様だね・・・」みたいな

呆れ顔を頂きました(うわーん)


P4252326.jpg


仮ままだって眠いさ

でも・・・後数日で

たるとはトライアルです

嬉しいし心配もあるけど

待っていたたるとの春だもん


P4252327.jpg


遊び慣れたおもちゃや

小道具・・・

少しではあるけれど

たるとと一緒に

希望者様のお宅へお届けします


P4252328.jpg


よく食べよく寝よく遊ぶ

そんなたるとですが

宜しくお願いします


※今週の土曜日に川崎の

 ユトリーヌさんで

 里親会が開催されます

 11:00~14:00になります

 詳しい内容はHPを御覧下さい



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
仮まま忘れ物に注意だよ!by-たると

早起きたると&告知

2012-04-24 22:50



今週の土曜日、里親会です


4.28ユトリーヌ

ユトリーヌ

かわいくてステキな天使達が

みなさまをお待ちしてます


Angel'sTaleからの

大切な預かりっ子たると


P4242316.jpg


超・早起きなんです

毎朝ほぼ5時に起きて

仮ままをちょいちょいと

「起きないの?」みたいに

起こしに来ます・・・


P4242317.jpg


仮ままのプックリ手を

この様にちょいちょい

して起こしに来ます・・・


P4242318.jpg


手が布団から出てない時は

ウロウロして気配に気付けと

言わんばかりに・・・

寝る時はケージが基本

最初の頃は大人しく

慣れるにつれジッと

してくれなくなり

トイレも合格なので

結局オールでフリーです


P4242319.jpg


ご飯は「ハウス」の支持でケージ

の中に入り食べます


P4242320.jpg


最近のお気にはカラ容器と

クリ○エイトのポイントで

貰ったヒッポちゃんです


P4242321.jpg


たるとも後数日でトライアル

仮ままはたるとを信じてます

前向きに頑張れる子だってね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ファイト!たると!!

プロフィール

ちぴぱん@まま

Author:ちぴぱん@まま
ビバ昭和!のアラフォー
おばさんです
どうぞ宜しくお願いします

ちぴぱん@ままへお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Angel'sTale

クリックで飛びます~↓
保護わんこ一覧
闘病中の天使たち
& 
今月のアイドル保護犬
(今月はモカくん♪)↑ &
ハナママわんこふく
AmoCottuRa

