
-------- --:--


ありがとう・・・。

2012-05-10 08:29



120429_1927~02
ほんの数ヶ月だったけど


120421_1511~05
君の仮ままをして楽しかった


120415_1648~02
君の事、忘れないよ絶対


120430_1236~02
だから君の犬生をまっとうして


120430_1325~02
健やかに長生きして下さい


たると おさしん♪
そして、ごめんね・・・。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

たるとトライアル報告 part7

2012-05-07 20:46


Angel'sTaleの保護犬たると


今日は希望者様のご報告を

今回は抜粋なしです


先週の今日、たるちゃんが我が家に
トライアルに来てくれました。

家の中を不安げにひたすらウロウロし、
水を沢山飲んではいろんな所でオシッコをし、
私たちと目が合うと後退りをし・・・
見ているこっちも辛かった

そんなたるちゃんですが、今朝はお散歩
行くよ~の声にしっぽフリフリで来てくれました
すごいまぁ、長くは続かなかったですけどね

昨夜は9時過ぎのお散歩時にウンチとオシッコ
済ませていたので、今朝は何もないかなと
思っていましたが、食事前にも関わらず、また
両方出ました

今日からお留守番が始まるので、これで
ウンチと一緒にお部屋で過ごさなくて
いいので、安堵しています



20120507_073544.jpg


たるとしっぽも上がって良かった

トイレが全くダメなのは・・・

ご迷惑おかけしてすみません

褒められたくて何度も用を足さないのに

シートまで行ってみたり・・・

出来たら褒め褒め攻撃にすっ飛んできて

頭スリスリ&ヘソ天クネクネ・・・

早くそんな君が見たいな~


こんなに愛されて本当に良かった

希望者さま、ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
・・・ゴメンたると

たるとトライアル報告 part5&6

2012-05-06 16:17


Angel'sTaleからの預かりっ子たると


今日でトライアルも1週間経ちました

まずは5日目のご報告です

(以下、抜粋です


まずは、嬉しいご報告です。
昨夜と今朝のお散歩で、両方ともウンチ
オシッコをしてくれました~♪

オシッコしてはみんなに褒められ&ナデナデ
され、ウンチをしてはまたナデナデされ、
ちょっとはにかんだ顔をしたような気がしました

部屋でのたるちゃんのしっぽが上を
向いているという目撃情報もちらほら
聞こえてきていますが、基本は下向きです。



20120505_091535.jpg

20120505_091457.jpg


ご自宅の庭や階段に柵を作ったり

お散歩用にとハーネスも購入されたそうです。

階段も危険があるし、思いがけない事で

脱走や色んな危惧を改めてお考えに

なって頂いた事はとても嬉しいです



そして6日目のご報告

(以下、抜粋します



家の中で私に着いてくるようになった
ようです。後追いっていうのかな?
名前を呼ぶと来てくれるし、少しずつ
慣れてきてくれてるのかな。嬉しいなぁ

お散歩は、私と二人で行くと、上手に
私に合わせて歩いてくれます。
ピョンピョンまでとはいかないけど、
スタスタスタスタと。チラっチラっ
と顔をみてくれたりもします。賢い子だよ~
ちなみにまだまだしっぽは



20120506_084834.jpg

20120506_084459.jpg
(顔写真の掲載は了承を得てます)



仮まま、まだまだ君の事が心配だよ

その心配なんて吹き飛ぶくらいに

明るく笑って笑わせてよお願い


P2191935.jpg
こんな顔や・・・


120421_1511~01120421_1525~01
あんな顔・・・そして、上から目線。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
でないと許さんぞーっ!

たるとトライアル報告 part4

2012-05-04 20:17

Angel'sTaleの預かりっ子たると

希望者様宅の滞在丸4日目に突入


希望者の奥様のたるとに対する

深い愛情のメール

一部抜粋でごめんなさい



さて、昨日のたるちゃんですが、
お家でまったり・・・。
大体テーブルの下が定位置のようです。

食べ物を落とさないようにみんなで
気をつけています。
玉ねぎ等のわんこにとって
特に気をつけなくてはならない
食べ物については、実家の母からも
注意を受けました。

シーズー犬についての育児書も読まないと

息子に協力してもらい、今朝も
早くからブラッシングしました
お腹も何とかさせてくれました。

たるちゃん最初は「何されるんだっ?」と
ハラハラ顔ですが、その内トロンと
してくれましたリラックスしてくれる
ようになるといいなぁ



20120503_114529.jpg


20120503_214722.jpg


20120504_074740.jpg
(希望者様から顔写真の掲載の了解は得てます)

お兄ちゃん優しくお母さんの

お手伝いしてくれてありがとう

お姉ちゃんもたるとを優しく

抱っこしてくれてるね


多くを望まず、まずは慣れてもらう

この事を目標に頑張ってくださると

希望者様は思ってくれています。


仮ままもたるとが来た当初は

本当に何にもわからないたると

正直、落胆してしまった事も

あったけれど侮らず、一つずつ

頑張ってきたんだもんね


大人しくて愛らしい君に

必ず幸せはやってくると信じて

だから君は絶対に幸せになってね




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
シッポよ 上がれ!

たるとトライアル報告 part2&3

2012-05-03 14:59


Angel'sTaleからの預かりっ子

たるとがトライアルに出て丸3日

希望者様のお宅でのたると

まだ自慢のシッポは下がり気味

大丈夫だよ~ 仮ままも遠くで

たるとを見守ってるよ


頂いたご報告2日目からの抜粋です

(5月2日水曜日)



昨日はたると君に会いに祖父母が来ました。
久しぶりのわんこに嬉しそうでした。
たると君のふわふわの毛並みが
とても気持ちよくてナデナデされまくりでしたが
おとなしくされるがままでした(笑)

2時間位留守にしましたが、問題なくすごしました。
きっとお疲れなのでよい休憩になったかな。

今朝は3時半ころウンチとオシッコをしてました!
シートで寝てたんだから、出ちゃったら居場所
ないもんね~っ。教えてくれてありがとー
しかも、シートで出来て偉い

電信柱のところに連れていっても余り
クンクンもしないです。歩くペースもゆっくりです。



20120502_220007.jpg


20120502_101615.jpg



そして今日3日目のご報告

こちらも抜粋させて頂きます


今朝はたるちゃん4時過ぎまでたまにいびきを
かいたりしながら眠っていましたが、部屋中を
そわそわ小走りしてから、玄関近くで大と小
両方しました。

というより、実際はトイレはホントど~でもいいんです
今はたるちゃんのしっぽが上を向いて欲しいのー
お願い、たるちゃん、みんなたるちゃんの味方だよ。
家族になりたいんだよ~と焦る私


明日晴れたらみんなでお散歩行きたいです
ご心配ばかりお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。



20120503_100436.jpg


20120503_100523.jpg



希望者の奥様のご報告にはたると

一所懸命向き合う姿勢に溢れています。

残念に思うのはやっぱりトイレの問題

先住が居た我が家とは違いフリーに

なると場所が安定しないのが原因かも

難しいですね・・・。本当に・・・。

でも、気長にと言って頂いてるので

有難いです。がしかし喜んではなりません。

あんなに勉強したのに

ゆっくりでいいから特定の場所で

きちんと覚えてしなさいよ


環境と人も全て変わり、もしかしたら

仮まま達に捨てられたなどと思っていたら

と考えると悲しくてたまりません。


違うよ それは全然違うんだよ

たるとの幸せを願ってるんだよ

たるとに関わる全ての人達が

君に幸せになってもらう為に

色々考え 悩み 動いているんだよ

大丈夫 安心して暮らしなさい

O様ご家族が全力で君を守ってくれるから

仮ままも周りのみんなも君をそっとずっと

見守ってるから 前に向かって歩きなさい


私もたるとが初めての預かりで

良くも悪くも執着する部分があります。

至らない事が多く申し訳ありません。


まだトライアルも始ったばかり

これから色んな事があると思います

どうかたるとを宜しくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
はて?誰かしら~?
なんつってね~

プロフィール

ちぴぱん@まま

Author:ちぴぱん@まま
ビバ昭和!のアラフォー
おばさんです
どうぞ宜しくお願いします

ちぴぱん@ままへお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Angel'sTale

クリックで飛びます~↓
保護わんこ一覧
闘病中の天使たち
& 
今月のアイドル保護犬
(今月はモカくん♪)↑ &
ハナママわんこふく
AmoCottuRa

